STYLEBOOK

『リンパ浮腫とうまくつきあうSTYLEBOOK』は、リンパ浮腫をお持ちの女性の、服装に関するお悩みの解消を目指して作られたスタイルブックです。

当教室の平成29年度卒論生の吉備が、卒業研究として開発に取り組み、2017年12月に発行しました。リンパ浮腫を発症した女性27名のご意見をもとに、医療者とアパレル関係者のアドバイスを受けて開発しております。リンパ浮腫の基本的な知識に加え、リンパ浮腫をお持ちの方々が実践している工夫も盛り込み、リンパ浮腫とつきあいながら毎日の服装を楽しむ方法を提案しています。リンパ浮腫をお持ちの方やご家族、お知り合いの方にご覧いただき、役立てていただけますと幸いです。

※ Google ChromeではPDFが上手く読み取れないことがあります。Internet Exploreをお使いいただくとPDFが御覧いただけます。

本スタイルブックは第一版です。今後の改良のため、ご意見・ご感想がございましたら、下記連絡先までご連絡下さい。

問い合わせ先:adng-office*umin.ac.jp(*をアットマークに変えて)

※スタイルブックに関して、東京大学附属病院へのご連絡はお控え下さい。必ず上記連絡先にお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。